出発まで100日を切りました。

私の出発予定日は9月30日なので、出発までいよいよ100日を切りました。今すでにあと82日です。

カウントダウンアプリを入れてるのですが、これ正解ですね…。毎日私を焦らせてくれます(笑)

時間管理能力が壊滅的に低いので、助かってます。

 

 

ちなみに↓のアプリを使ってます。ロック中でも左にスワイプすると表示される通知センターで、あと何日かみられます。

記念日°

記念日°
開発元:rongsheng li
無料
posted withアプリーチ

それと、iphoneにデフォルトで入っている株価アプリを使って、円とポンドの為替レートを表示してイギリスへのモチベーションを高めて(?)います。初期設定だとネットニュースが表示されていますが、ついつい見てしまって時間をかなり浪費してしまうなと思い、削除しました。

通知センターの表示は、下部分にある「編集」ボタンからいろいろといじくれます!

 

ちなみにiphoneの言語設定を英語にしてるのはこないだ撮影した元同僚ひぃちゃんの影響です。最初は戸惑うことが多かったのですが、もう慣れました。そして多少語彙が増えました。

あと、英語だと画面が引き締まってスタイリッシュにみえます(笑)

 

まだまだやることはたくさんありますが、せっせと頑張ります。

今の正直な気持ちとしては、焦りと不安がでかいです。イギリスでの家と職が決まるまでは、気持ちが落ち着くことはないでしょう。はぁ〜焦る…。

英語の勉強は変わらず頑張るとして、
そろそろ航空券の購入と、あとマンションの解約の連絡と、荷物の整理を進めていきたいです。

 

by Kanako