YMSの終了、近況報告

いつのまにか2年間が経ちました

コロナ禍の2020夏、テムズ川沿いで見かけたハッピーなおっちゃん

気づけば2020年も終わり。そしてこのブログの更新も一年以上止まっていました……すみません(^^;

取り急ぎ、近況報告を。

もう3ヶ月近く前になりますが、2年間のYMSも終わり、10月1日に帰国しました。時の流れ早すぎる。

もっと細やかにワーホリ生活を記録する予定で始めたブログでしたがこの様ですwそこそこは書けたので私にしては上出来としましょうw

今年の3月にロックダウンが始まってからは、仕事もリモートになり、イギリスでの半端ないコロナの猛威に怯えつつも合法的に引き篭れる〜!とばかりに信じられないほどに引きこもっていました。私は陰キャのオタクなのです。

外に出なかったので自動的に写真を撮る機会がなかったのと、9月ぐらいに愛用のコンデジGRを故障させてしまったのもあり、あんまり写真を撮らない不思議な1年でした。

YMS最後の半年間はロックダウンと重なり、遠出もしなかったのでなんだかふわっとした終わりとなりました!

飛行機の確保とか、帰国後の隔離のこととか、2年間で増えた持ち物の整理とか今後の身の置き場所などいろいろと悩ましいことがありすぎて、最後の数ヶ月間は割と憂鬱でしたね〜

2021年はまたスローペースながらブログ更新を再開させたい……記事にできてない旅行の話や、情報系の記事とか、少しづつアップできたらな〜と思っています(願望)。

新しいビザを取得しました

そしてもう一つご報告で……この度1年間お付き合いしてたイギリス人彼氏と結婚……というYMSジョーク(??)ではなく……(彼氏などいません。非実在彼氏です)

2年やりきり、こんなご時世ですし帰国する気満々だったのですが……なんやかんやあり、イギリスにもう少し居ることになりました。というわけなので、このブログはイギリスぱしゃりのままもう少し続きます。

新しいビザの種類はTier2(General)です。今まで働いていた会社に所属しながら、MAX5年滞在できます。

今はビザ申請兼休暇ということで、しばしの日本滞在中です。ビザは無事に降りて、年明けに渡英予定なのですが……ご存知の通り、イギリスの状態が芳しくないのでちょっと予定は未定になってきました。

そして最後に……医療関係者、そのほかこの困難な時期に社会のために働くすべての人たちへ最大限の敬意と謝意を……。これからは、ウイルスと共存していく社会になっていくのでしょうが、いろいろと体制が整い、せめてみんなが心安らげるような世界になって欲しいです。

グローバリズムからポピュリズムの台頭していたところに、パンデミックによる世界の物理的精神的分断……この先どうなっていくのでしょうか。わかりませんが、各々が各々の幸せを信じていられますように。