【海外生活】持ってきて良かったもの&いらなかったもの

前回の記事で全持ち物を紹介したので、今度は個人的に持ってきて特に良かったものと、あんまいらなかったな〜ってものを抜粋してみました。

正直、ロンドンで手に入らないものはあまりありません。無印良品もあるし、Amazonも使えるし、日本食材も大抵売ってます。でも、どうしてもこれは…!な個人的セレクションです。

持ってきて良かったもの

①さいばし(シリコン製)

フライ返しや木ベラなどはもちろんイギリスで売っています。でもやはりさいばしが使いたい。しかも私はシリコン製のさいばしが好きなので、そうなるとイギリスではなかなか?手に入りません。

②包丁

もちろん!当たり前ですがイギリスにも売っています。でもやっぱり日本製のほうが、安くて切れ味が良いと思います。

③ヘアワックス

探したのですが、イギリスではヘアワックスは普通のドラッグストアには売ってないみたいです。スプレーは売ってます。日本で売っているようなやわらかいワックスは日系の美容院やジャパンセンターなどでしか買えないようです。しかも結構高いです。

④洗濯ネット

イギリスの洗濯は荒っぽいので、あった方がいいです。イギリスにも一応売ってますが、クオリティと値段を考えると、日本でまとめて買ってきた方が断然良いです。全くかさばらないですからね。

⑤歯ブラシ

何故か…歯ブラシに対して、地味に日本のクオリティを欲してしまう自分がいます。かさばらないので(以下略)

⑥延長コード

出発前に電気屋で見かけてこれよくない?と思って買いました。旅行の時にも一気に充電ができて便利です。

私が買ったこのタイプは、USB-Aに加えてUSB-Cも差せて、Macユーザーには特におすすめです。変換プラグが一個で済むのです。

USBポートからの充電はやや時間がかかるので、急速充電したい時は直でコンセントに差していますが、普段家で差しっぱなしにしてます。

⑦ものもらいの目薬(使い切りタイプ)

これはかなり個人的なのですが、私の人生のマストアイテムです。

今までものもらいになったことがない人は、とにかくこれを持っておくことをおすすめします。或る日突然目が痛痒くなり、それを1日ほっておくと、どうぶつの森でハチに刺された時のような目になります。腫れてお岩さんになってしまいます。

でも痛痒いかな…?って段階でこれを差し続ければ何事も起こりません。神すぎる。かさばらないので(以下略)

いらなかったかな〜?ってもの

かなり持ち物をしぼったので、特にないです。強いて言えば…

①風邪薬

異国の地にいる緊張なのか、イギリスのウイルスは日本の風邪菌とは違うのか?何故か日本でいつも効いてた薬が全然効かなかったです。

薬局で安く強力なものが買えるし、保険で病院に行けばタダでもらえるし、大量には持ってこなくてもいいと思います。

…以上かな…? ほんとに、ほかには特にないです!

by Kanako