渡英までのTO DOリスト

渡英予定日:2018/9/30(日)

仕事が忙しく取り急ぎやるべきことをなんとかこなすだけでしたが、やっとブログを形にできました。
渡英までにやることリストアップ!マストな項目はもちろんマストですが、できたらやりたい項目まで全部含めると、あと5ヶ月でやりきれるかはわからないな…
でも思い切って全部書きました。完了している項目はアイコンが緑色です。随時更新予定。

何となく分かっていましたが、改めて書き出してみると、やりたいことの多さに対して、時間がナッシングベイベー。
特に仕事を辞めるまでは本気で時間を捻出しないと自分のために使える時間が1日に1時間もない状況が何日も続いてしまいます。
がむしゃらにいこうと思います。

 

 歯医者で虫歯&歯科矯正する
 渡英日を決める
 ワーホリセミナーに参加してみる
 英会話スクールに通う
 ソニー銀行口座開設
 英文残高証明書の発行
 イギリスでの最初の滞在先を決める
 YMSオンライン申請
 UKビザセンターで手続き
 パスポートを受け取る
 航空券の購入
 クレジットカード整備
 お金周り考える
 海外旅行保険を契約
 引っ越しのための荷物の整理
 マンションの解約
 実家に引っ越し
 両親に報告
 会社に報告
 色々な人たちに報告
 役所で諸々手続き
 家のwi-fi解約
 MVNO解約
 海外SIMを用意
 MacbookPro購入
 カメラ環境を整える
 ブログ開設
 ポートフォリオサイト作成
 名刺作成
 AdobeCC契約
 持ち物準備
 会社を辞める
 皮膚科へ行く
 婦人科検診を受ける
 CV作成
 MOS取得
 TOEIC800点
 日本文化を改めて学ぶ
 イギリスの歴史や文化を学ぶ
 パッキング