宿を移動しました

今日は宿のお引越し。
今日まではAirbnbで見つけたお家に滞在していました。
初めて使ったけど、安いし、ホームステイみたいで、
ホストマザーと毎日お話できて楽しかった。

ホテルとは違うから、多少気を使うところもあって、
シャワーのタイミングとか。
いいところ悪いところ両方ありますね。

 

 

ホストマザー(という呼び方で良いのかな?)は
日本の文化や、禅や仏教などに興味があると話していたので、
紅白の折り鶴をプレゼントしました。

日本カラーだし、縁起がいい色?だし。

セントラルの文房具屋さんで紙を買って来たのですが、
折り紙みたいに無地の薄い紙がなくて、
ちょっと厚めなので、少し折りづらかったです。

喜んでくれたので、良かった。
リビングに飾ってくれました。

 

私は古本屋でみつけた本なのですが、
マーガレットハウエルの家という本を持ってました。

彼女のおうちは非常にシンプルで、
白とアンティークとモダンの内装と家具が素晴らしい調和を持って、
マーガレットハウエルの洋服やセレクトされた様々な道具のように
美しかったのです。浜辺で拾って来た石とかが品良くおかれていたりして。

なんで本の話しなんかをしたかというと、
今回滞在したお家がなんかそんな感じのおうちで、無駄がなく、
浜辺で拾って来た貝とかが飾られていたりなんかして、とても素敵でした。
げに、まっこと快適なステイでした。

 

今日から月末まではゲストハウスでの共同生活。
でも、みなさん目的をもってロンドンにいらっしゃってるので、
なんというか優しくて、大人で、素敵な方たちです。

 

今日のロンドンは快晴で、まさにBeautiful day。
宿の移動にはタクシーを使いましたが、
道中、西ロンドンのテムズ川にかかるアルバートブリッジ、
水面が光できらめていて、美しすぎて感動の景色でした。

車内から上手く写真が撮れなかったので、
あのあたりの川べりをいつかフォトウォークする!と心に誓いました。

 

ゲストハウスの裏庭で一杯

 

お酒に付き合ってくれる方がいらっしゃったので、
ロンドン初Beer飲みました。大好きなPUNK IPAも飲みました。

はぁ、美味しい。てか輸入元日本だった。…?
スーパーにて思ったけど、お酒がなんか安い…?ありがたい。

久しぶりにアルコールを摂取して陽気な気分になれた。

 

明日は集中して、ポートフォリオのブラッシュアップをしたい。
日系企業のデザイン系求人がないので、
英系企業にCV送ってみようと思ってます。

Adobeやofficeソフトのスキルとか、
デザインスキルとか、マーケティング思考とかは
3年半鍛えまくったので、心からconfidentです!と言えるのですが、

やっぱりネックは英語。だいぶ勉強はしてきたけど、
自信を持って就活できるまでにはいけなかった。
要するに努力が足りないんだよなぁ。

ファイティンあるのみです!

 

by Kanako