トランジット含め22時間の長時間フライトを終え、9月30日に無事入国しました。
もう4日経ちましたが、家探しなどで忙しく観光らしい観光はまだできてません。
早く大英博物館とか行きたい…。
ひとまず出発の日の話を。
台風がちょうどきていたところだったので心配しましたが、飛びました。朝早いのが憂鬱でしたが、不幸中の幸い?早朝発だったのでセーフでした。
LCCの発達で、早朝や深夜便が多いこともあり、空港内で寝泊まりしている人がたくさん。ちょっと不思議な雰囲気がする。
今回は羽田空港のホテルに見送りの両親と一緒に前泊しました。
でもいろいろ最後の準備とかしてて結局2、3時間しか私は寝ていない(笑)
早朝でしたが、見送りに来てくれた両親と、いってらっしゃいLINEをくれた友人たちに感謝です!
出発直前の機内で着席すると、なんだか、言葉は言い表せない不思議な気持ちになりました。
さみしいような不安なような…すがすがしいような…少しだけワクワク…
窓際の席だったんですが…疲労困憊だったせいかあんまり記憶がなくて、隣にどんな人が座ってたかも思い出せない(笑)
4、5時間して香港に到着。そこで悲劇が。
iphoneを落として液晶がお亡くなりになった…地味にショック度デカイ。
今まで割ったことなくて、なんでみんな割れてるの?と高みの見物状態で、ケースもつけずに余裕ぶっこいてたらあっけなく割れました。
いや〜笑うしかないですね。
ロンドンで修理屋さんいくつかみつけたので、そのうち修理に持っていきます。
香港の空港では、日本行きの飛行機が軒並み遅延や運休に。日本へのフライトは台風やばいんで、情報よく見てちょ〜的な警告が出てました。
一昨年?のイギリス旅行でもトランジットで来たので再びの香港空港です。新しくて広くて綺麗です。
便名を入れると搭乗ゲートを案内してくれる機械があったので、一瞬迷子になりそうだったので助かりました。
前回とは全然違うエリアのゲートでした。
トランジット4時間でしたが、乗り遅れたら怖いので早々にゲートの中に入って、ゲート近くのベンチでずっとぼーっとしてました。
空港のWi-fiでスマホいじったり、amazonで買っておいたイギリスのSIMを画面が粉々になったiPhoneにセットしたりしていました。SIMの話はまた別の記事に書きます。それと先延ばしにしてたAdobeCCの契約とかしてました。今回学生割引で入ったのでその話もまた別の記事書きます。
delayもなく無事に搭乗案内が始まったので、次はロンドン行きのキャセイの機体に乗り込んだのでした。
次は恐怖の入国審査と宿への移動までの話です。
by Kanako