日本を出発した日。まずは香港へ

トランジット含め22時間の長時間フライトを終え、9月30日に無事入国しました。

 

もう4日経ちましたが、家探しなどで忙しく観光らしい観光はまだできてません。

早く大英博物館とか行きたい…。

 

ひとまず出発の日の話を。

台風がちょうどきていたところだったので心配しましたが、飛びました。朝早いのが憂鬱でしたが、不幸中の幸い?早朝発だったのでセーフでした。

 

早朝5:00すぎの羽田空港

 

唯一?空いてた伊藤園のカフェでお茶

 

LCCの発達で、早朝や深夜便が多いこともあり、空港内で寝泊まりしている人がたくさん。ちょっと不思議な雰囲気がする。

今回は羽田空港のホテルに見送りの両親と一緒に前泊しました。

でもいろいろ最後の準備とかしてて結局2、3時間しか私は寝ていない(笑)

 

早朝でしたが、見送りに来てくれた両親と、いってらっしゃいLINEをくれた友人たちに感謝です!

 

出発直前の機内で着席すると、なんだか、言葉は言い表せない不思議な気持ちになりました。

さみしいような不安なような…すがすがしいような…少しだけワクワク…

 

曇天ですが、AM6:35に離陸です

 

最初の機内食がすぐ出た♪あんかけ焼きそば的なのでおいしかった!

 

まずは経由地の香港へ

 

空の上は晴れてます

 

窓際の席だったんですが…疲労困憊だったせいかあんまり記憶がなくて、隣にどんな人が座ってたかも思い出せない(笑)

4、5時間して香港に到着。そこで悲劇が。

 

 

iphoneを落として液晶がお亡くなりになった…地味にショック度デカイ。

今まで割ったことなくて、なんでみんな割れてるの?と高みの見物状態で、ケースもつけずに余裕ぶっこいてたらあっけなく割れました。

いや〜笑うしかないですね。

 

ロンドンで修理屋さんいくつかみつけたので、そのうち修理に持っていきます。

 

香港の空港では、日本行きの飛行機が軒並み遅延や運休に。日本へのフライトは台風やばいんで、情報よく見てちょ〜的な警告が出てました。

 

一昨年?のイギリス旅行でもトランジットで来たので再びの香港空港です。新しくて広くて綺麗です。

 

便名を入れると搭乗ゲートを案内してくれる機械があったので、一瞬迷子になりそうだったので助かりました。

前回とは全然違うエリアのゲートでした。

 

トランジット4時間でしたが、乗り遅れたら怖いので早々にゲートの中に入って、ゲート近くのベンチでずっとぼーっとしてました。

 

空港のWi-fiでスマホいじったり、amazonで買っておいたイギリスのSIMを画面が粉々になったiPhoneにセットしたりしていました。SIMの話はまた別の記事に書きます。それと先延ばしにしてたAdobeCCの契約とかしてました。今回学生割引で入ったのでその話もまた別の記事書きます。

 

delayもなく無事に搭乗案内が始まったので、次はロンドン行きのキャセイの機体に乗り込んだのでした。

次は恐怖の入国審査と宿への移動までの話です。

 

by Kanako