BRPカード受け取れたよ!

今日は待ちに待ったBRPカード受け取りの日でした。

 

BRPカードとはBiometric residence permitsの略で、
このカードの受け取りを持って、
正式に2年間の滞在許可できることが証明されます。(だよね?)

 

入国審査のトラウマから、
このカードをもらうまで安心できなかったのです。そわそわしてました。

9/30(日)入国で、受け取りは9/7(日)からだったのですが、
日曜日は郵便局がお休み!入国から10日以内に受け取れとのことなので、
実質2日間しかチャンスがないという(笑)

ちなみに早めに行っても届いていれば受け取れるそうです。

 

以下持参しました。

  1. パスポート返却時に一緒に届いたA4レター
  2. パスポート
  3. 現在の住所と電話番号がわかるメモ

 

トータル30分もかからず、無事に受け取れました。

 

サイン入ってますが、とても字が下手

 

ほんとに良かった〜…

これからはパスポートを持ち歩かなくていいのも嬉しい。
失くしたときのヤバさが尋常じゃないじゃないですか、パスポート。恐怖。

 

BRPカード受け取り完了後は、
セントラルロンドンまで足を伸ばし、
ちょこちょこ観光した後、

英語学習系のMeetupに参加して来ました!
ロンドン初Meetup!

というか、日本にいるときにも
アプリを入れていろいろ探してたものの、
まだ参加したことがなかったので、Meetup自体はじめてでした。
結論として、とっても楽しかったです!

 

晴れて身分証明証もできたので、
夜もパブナイト的なMeetupに参加して
渡英後初ビールをきめようかと思っていたのですが、

夕方、昨日CVを送ったエージェントさんから連絡をいただいて、
ちょっと作業が発生したので、大人しく帰りました。

なんとか仕事が見つかるといいんだけど…
3ヶ月ぐらいは黙々と就活がんばります。

LinkedInにも登録してみたんだけど、
なんかむずい。途中までやったので、明日完成させます!

3ヶ月後まだ決まってなかったら
ちょっと身の振り方を改めて考えようと思います。

 

とりあえず元気にやっております。

 

by Kanako